カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

絶不調…!

MIXちゃんの卵を冷蔵からお出しして2週間。

 

全然出てきて下さらない…!!!!!

 

どうして…!!!!

 

 

見るからにだめになってしまった卵も含めて100個ほどの卵をお出しして、3分の1から半分くらいの卵は孵化なさるかなと思っていたのですが、2週間経って孵化して頂けたのはわずか4名。どうしてー!!!!!

冷蔵から出した卵は概ね10日、遅くて14日程度で孵化なさるのでまだ見込みはあるかと思って今日まで見守っていたのですが、残りの卵も変化が見られずこれはダメかも…というところ。急いで今日、残していた卵を全部お出ししました。今のところ性別不明ですが、4名だけというのは維持するにしてもちょっと心許ないですよねえ。保存時期の違う卵はまだあるのでこれがダメでもまだチャンスはありますが、卵保存の技術をちゃんと身につけたいところです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
我が家でお世話させて頂いた皆さんの繭やぬけがらのアクセサリー&カイコさんモチーフ雑貨などminneで販売中です。 「カイコホリックminneギャラリー」