カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

MIXちゃんその後

前回記事にもお写真を掲載させていただいたMIXちゃんたち、本日上蔟になりました。4名しか孵化なさらなかった…と書いてましたが、そのうち1名は途中でお亡くなりになってしまいここまで来れたのは3名です。

写真は1週間ほど前の11/9のもので、5齢になりたてくらいかな?長さはありますが、まだまだひょろりと細長く頼りないカイコさんたち。

 

 

こちらは一昨日、11/12のもの。

夏と比べるとどうしても小柄なままの上蔟になりましたが、それでもこの数日でずいぶんとでっぷりになられましたね。このブログをご覧いただいているみなさまやカイコさんお世話係のみなさまはご存知かと思われますが、夏の暑い時期だとさらにはちきれんばかりのぷりんぷりん体系になられます。カイコさんの重みは幸福の重み…。

 

画像下の方にこっそりと小さい方がいらっしゃいますが、こちらは前回記事で「あわてて出した」としていた後発組のお方。2週間差でお生まれになったご兄弟です。冬はそんなに大きくならないから、とは言え、2週間でこれだけ大きくなってくださったと思うと感慨深いです。

 

ていうか凄いな!こんなに育っちゃってたの????

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
我が家でお世話させて頂いた皆さんの繭やぬけがらのアクセサリー&カイコさんモチーフ雑貨などminneで販売中です。 「カイコホリックminneギャラリー」