カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エリサン×シンジュサン、無事上蔟してますの

間が空いてしまいましたがエリサンのひとたちその後です。 11/30ごろから5齢となる方が現れ、12月半ばごろまではどの方も食べ盛り!他の仕事もあるなかで寒い中毎日クスの葉を採集し、エリのひとのお住まいを掃除して洗った葉っぱをお出しして…となかなか忙…

通信販売を再開しています

予定よりずいぶん遅くなってしまいましたが、本日よりカイコさんグッズのお店「カイコホリックbyBABEL」の通信販売を再開しております。新作のおかいこさまブローチなどもやっと!少数ですが販売となりましたので是非是非、ご利用くださいませ。おかいこさま…

046さんの模様

相変わらず上蔟にどなたもならない046さん。 背中側からの模様ばかり載せてしまうのですが、046さんの模様で一番好きなのは胸元の横側、白い部分であります。個体差もあってグレーがかったひとなんかもいらっしゃるのですが、この方のように抜けるような真っ…

エリサン×シンジュサンのみなさまの近況

10/21頃より続々と誕生したエリサン×シンジュサンのみなさま(以後、エリサン)。 写真は10/26撮影のものですので生後5日ほどなのですが、小さい頃はみっちりと寄り添って葉裏に隠れていらっしゃって、葉っぱを裏返してご様子を伺うのが楽しい日々でした。こ…

みんな大きくなりました。

見返してみたら、今いらっしゃるカイコさんについてはご生誕の記事以来まったく書けていなかったようです。写真だけは撮っているんだけどな。 今まで資料写真も兼ねて「かいころく」として成長期をつづってきたのですが、資料としては既に沢山写真もアップし…