カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

今年もよろしくお願いします!

新年になりました。

今年もカイコさんをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

年末にいらしたMIXさん、実は成長の遅かった方がいらっしゃいまして、大晦日にやっとさなぎになりました。よく見るとお体から何かぴこっと飛び出していますが、幼虫時代の脚だった部分でしょうか??

成長もかなり遅いし小さいしで不安でしたが今のところお元気で、時々ぷりぷりなさっているのが愛らしいです。このまま大人になっていただけますように。

 

 

 

こちらはクリスマスごろからお出ししている黒縞さんたちの卵です。これは明日か明後日にはお会いできるな??一部脱走して混ざっていた可能性もあるのでちょっと不安ですが、どれかの卵には黒縞さんが受け継がれているはず…!

 

 

今年は年明け早々からいろんなニュースが飛び交っていますが、皆様無事にお元気でいらっしゃいますでしょうか。できる限り心身健やかに保ち、今年もカイコさんに仕えていきましょうね。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
我が家でお世話させて頂いた皆さんの繭やぬけがらのアクセサリー&カイコさんモチーフ雑貨などminneで販売中です。 「カイコホリックminneギャラリー」