カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

かいころく34

f:id:kaikoholic:20150118234216j:plain

昨日から蔟に移したカイコさんですが、一晩でここまで繭を作っていました。足場は完全に作り終え、これからがいよいよ繭本番!

 

f:id:kaikoholic:20150118234422j:plain

そして夜。もう繭の輪郭が出来ています。繭が完成するまで2・3日という事で、このあと1・2日ほどは壁を厚くする作業のようです。

 

f:id:kaikoholic:20150118234541j:plain

他のカイコさん達も、もうすっかり大きくなってムチムチ。これからはどんどん上蔟してゆきますね。

 

病気のカイコさんは相変わらずごはんも食べられず苦しそうなのですが、今日になってもうお一人病気のカイコさんが出てしまいました。写真で分るとおり、見た目にもう「これは…」という感じ。

f:id:kaikoholic:20150118234721j:plain

病気のカイコさんいついては日々の報告はここまでにして、また後日まとめます。