カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

かいころく4

☆1月27日☆

f:id:kaikoholic:20160128225034j:plain

ますます白くなられたカイコのみなさん。

 

f:id:kaikoholic:20160128225121j:plain

お一人だけ古い敷紙の上で眠に入っていらっしゃるので、ギリギリまで寄せて新しい敷紙をば。

 

f:id:kaikoholic:20160128225222j:plain

新しいご飯に移り行くみなさま。

写真中央の、並んで新しいご飯かじりつくお二人がカワイイ。

 

f:id:kaikoholic:20160128225311j:plain

妙に立体感のある一角。

よく見ると、大きな2齢カイコさんの上で1齢カイコさんお二人が眠に入り、もっと小さい1齢さんも更にのっかている状態でした。流石に重いので・・・と思いますが、下の2齢さんは気にとめる様子もなくご飯に夢中。

 

☆1月28日☆

そして本日。

f:id:kaikoholic:20160128225602j:plain

背中に何かが付いた2齢さんが眠に入りそうなご様子。

小さい子たちのフン?それとも病気??とよくよく見てみると、どうも脱皮殻っぽい。あー、昨日のあの2齢さんですね(笑)。上の1齢さんもお二人そろって脱皮できたんですね。皆さんご無事で何よりです・・・・

 

 

★我が家でお世話させて頂いた皆さんの繭やぬけがらアクセサリーなど販売中。

カイコホリックbyBABEL