カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

数ヶ月ぶりに。

 f:id:kaikoholic:20200311205424j:plain

先日冷蔵からお出ししたカイコさん達ですが、10日火曜日から無事に孵化が始まっています。お顔がツヤツヤ!今回も常温して10日ほどからのスタートとなりました。

本やらネットの資料だと孵化までの期間は2週間ほどとなっている事が多いですが、私が今までにお越しいただいたカイコさん達だと10日が標準なのかなという印象です。ただ、今でもまだ孵化が続いている状態なので私が良い環境を作れていないから、という気がします。電気を着けたまま寝落ちとかしちゃってるしなあ…。



 f:id:kaikoholic:20200315122331j:plain

そして本日、早い方ははもう2齢てす。相変わらずの愛らしさでふにふに。

 久しぶりのカイコさんとなりましたが、やっぱり良いものですね。生活の幸福度が雲泥の差です。我が家はエアコン便りでこの時期の孵化ですが、安定して暖かくなってきたら皆様も!是非!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
我が家でお世話させて頂いた皆さんの繭やぬけがらのアクセサリー&カイコさんモチーフ雑貨、お世話方法の手引書など販売中です。
「カイコホリックbyBABEL」