カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

カイコさんとのお引越

年末以来の更新になりますが、いかがお過ごしでしょうか。

ショップのお知らせやブログでも書いていたのですが、実はわたくし年明けに引越をして関東住まいになりました。新居での生活にも慣れてきたかなと思いますので、そろそろカイコホリックとしても動き出したいと思います。少し前からショップ(カイコホリックbyBABEL)も再開していますので、よろしければご利用くださいね。

 

カイコさんとの引越は卵の状態で…と計算していたのですが、冬季ということもあって案の定予定より成長ペースが遅くなってしまい、一部のカイコさん成虫と共に大移動となりました。成虫ともなるとご飯の心配もないですし、5名だけだったので無事に新居で過ごしていただくことができました。

 

f:id:kaikoholic:20200305010511j:plain

引越時はこんな感じでお運びしました。皆様ご無事で何より!

 

 

卵で引っ越してきたカイコさんも一部冷蔵から出し、新年初のお世話に向けて準備中です。来週後半くらいには孵化していただけるかなと楽しみにしています。

 

 

f:id:kaikoholic:20200305002404j:plain

錦秋鐘和さん。

本来は秋向きの品種ですが、他の品種の皆様の冷蔵時期との兼ね合いで。

 

 

f:id:kaikoholic:20200305002342j:plain

日本錦さん。

こちらはダメになってしまった卵も多いですが、健康そうな卵もあるので大丈夫かな?同時期に頂いていた金色松本さんを上手く引き継げなかったのが悔やまれる…。 

 

 とりあえず今回はこの2種の皆様です!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【再開しています!】
我が家でお世話させて頂いた皆さんの繭やぬけがらのアクセサリー&カイコさんモチーフ雑貨、お世話方法の手引書など販売中です。
「カイコホリックbyBABEL」