カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

かいころく20

f:id:kaikoholic:20150104232836j:plain

今朝見たときにはあまり感じなかったのですが、先ほど夜になってご様子を伺ったところ「なんか急に大きくなった?」という気がして測ってみたところ、大きい子はもう4cmを超える大きさになっていました。

 

f:id:kaikoholic:20150104233119j:plain

比較的正面に近いところから、カイコさんの眼状紋。何世代かお育てしていると体の模様にも濃かったり薄かったりとバリエーションが出てくるのですが、今回は購入した卵で1代目なので皆様ほぼこの模様です。

 

f:id:kaikoholic:20150104233322j:plain

数日生まれが違うだけで、随分大きさが違いますね。

今更ながらカイコさんの数を数えたところ、今回は61頭いらっしゃるようです。無事にみんな大人になれますように。