カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

かいころく9

f:id:kaikoholic:20151110233025j:plain

孵化14日目。

みなさま、かなり白くなって参りました。概ね2齢後期~3齢になっていらっしゃいます。

 

f:id:kaikoholic:20151110233214j:plain

ピントを合わせようとしていたカイコさんが突然アグレッシブな動きをなさったので結局ピントが合わなかった写真です。

2日前の記事では大きい子でも1.3cmほどの大きさでしたが、2日後の本日では一番大きい子で2.5cmほどの大きさです。たった2日で倍!!!!

何度か書いていますが、カイコさんの一生の中で何度か劇的に大きく育つ時期があります。そういう時期は朝と夜で大きさが目に見えて違うので、何度見てもびっくりします。そりゃもう、うっかり2・3日観察し忘れたんじゃないかと思うくらいの違い。