カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

かいころく5

しばらく更新していない間に、カイコさんが増えました。

★9月18日

f:id:kaikoholic:20160920230101j:plain

046さん再び。

 

f:id:kaikoholic:20160920230526j:plain

幼虫としてははじめまして、なISZAMさん。

 

実は以前にもいろいろなカイコさんをお譲りいただいた即ち、インビトロ開花の野山さんにまた送って頂いてしまいました。ああ、とてもお世話になっている…!

ISZAMさんについては前回卵でいただいていたのですが、まだ我が家の卵は孵化できないので更に幼虫でいただいてしまう始末。こちらも面白い模様が出るようで、とても楽しみ!

 

その頃、錦秋鐘和さんは。

f:id:kaikoholic:20160920230938j:plain

ピント合ってませんが真っ白。姫蚕かなあと思いきや、うっすら半月紋が見える。

 

★9月20日

f:id:kaikoholic:20160920231148j:plain

046さん。ちょっと白っぽくなってきました。眠に入っている子も多数。

 

f:id:kaikoholic:20160920231218j:plain

ISZAMさんはすくすく育っています。孵化の時期がずれているのか、既に結構体格が違う子も。昨日孵化なさった方もいれば、お顔白めの3齢さんと思しき方まで。

 

f:id:kaikoholic:20160920231329j:plain

前回とあまり変わり映えのない写真ですが、あの後脱皮なさいまして既に4齢です。品種は違うものの、うまくすればISZAMさんと成虫時期が被ってくれるかもしれないとやや期待しているところです。