カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

かいころく14

f:id:kaikoholic:20151121003726j:plain

孵化24日目のカイコさん。

ついに5齢に突入するカイコさんが!ワタクシの中では5齢が幼虫期のメインなので、これからが本番です。待ってた!カイコさん待ってた!脱皮したての5齢さんはまだ5cmくらいの大きさで、4齢後期と然程変わりません。

眠の時間は大体24時間くらいのようなんですが、完全に眠に入る前にもぼんやりしていらっしゃる時間があるので、ほぼ2日間くらいはじっとしていらっしゃるような印象です。

 

f:id:kaikoholic:20151121004342j:plain

その後の移動状況。

概ね移動してくださっていたので、後は旧ご飯の上に残っていた皆様を古いご飯ごといどうさせていただきました。前の紙に残っているのは眠に入っているカイコさんです。

皆様の移動が終わったら、次の移動ではネットの上に移動していただく予定です。