カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

またまたカイコさん&来週は京都いきもにあ

催青期

 

あらあ…!

 

ふよふよになってまいりました。

 

大きくなられて…

 

 

 

しばらくカイコさんとお別れみたいなこと書いてなかった!?とお思いでしょうが、わたしも思ってます(笑)。前回の記事でご紹介してた日本錦さんたち、気温が下がってきていたこともあり全て休眠卵となり、室温期間を経て冷蔵へ…と思っていたら、ぽろぽろと知らぬ間に点青期を過ぎ気付いた時にはもう催青期。あら~。

 

という事で現在またカイコさんと一緒に生活中です。しかも日本錦さんのほか、黄繭ちゃんも一部孵化なさって合計30名以上とそこそこのカイコさんがいらっしゃいます(笑)。まあ2・3日は家を空けても大丈夫だから…。

写真は実は先週のもので、早い方は今ちょうど4齢です。あれ!?いきもにあの時って5齢か上蔟かって頃なのでは…。

 

終わったらなるはやで帰宅します。

 

 

いきもにあ2022

https://www.equimonia.net/

 

●開催日(曜日により時間が異なります)

2022年 10月29日(土)11-17時

    30日(日)10-16時

●会場

京都市勧業館みやこめっせ 1F 第2展示場

 

★前売り券(1100円)販売中です!

当日券は土曜日1400円、日曜日1200円とこちらも曜日で異なるのでご注意を!

 

 

いらっしゃる方、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

※イベント出展に伴い、いつもの通信販売は一時お休みになります。

10/24~11/6お休み、11/7中に再開予定です!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
我が家でお世話させて頂いた皆さんの繭やぬけがらのアクセサリー&カイコさんモチーフ雑貨などminneで販売中です。 「カイコホリックminneギャラリー」
★2021年12月4日よりFC2からminneに移行しました。