読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

久しぶりの更新です。

メモ書き、お知らせ

お久しぶりです!まさかの1ヶ月ぶり更新…!

ちょっと忙しい時期が続いたり、更新する余裕が出来たと思ったらネット環境が駄目になって復旧に10日ほどかかったしまったりで今。1ヶ月!

 

前回の記事以降ですが、やはりカイコさんは孵化なさいまして写真で日々記録しています。さて新しいかいころく・・・と思っていた所、別のカイコさんが更に孵化!現在はISZAMさんと046さんの交配種と、046さんの2種のカイコさんがいらっしゃいます。我が家ではカイコさんが1頭でもいればエアコンはつけっぱなしだし、今は人口飼料のストックも沢山あるし多少(とはいえ100頭はいそうw)増えても問題はないし、蛹化時期もずれるので蔟の用意も一度に大量という分けでもなく、まあ、何とかなるかなと思っている所です。また次回から孵化以降順を追って更新しますので、また見ていただけるとうれしいです。更新のない間にも沢山見に来てくださっていたようで、ありがとうございます!

 

 

f:id:kaikoholic:20161204232117j:plain

ピンボケですが、久しぶりに脱皮したての瑞々しいカイコさん。

既に5齢!