カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

かいころく12

昨日なぜかネットに繋がらなかったので2日分まとめて。

☆5月14日☆

f:id:kaikoholic:20150514231004j:plain黒縞ちゃんは脱皮して3齢に。いよいよ黒縞な感じになってきました。

チャコール系の柔らかい黒色。触りたい。凄く触りたい。

今、一番大きい子で15~16mm位の大きさです。

 

f:id:kaikoholic:20150515223145j:plain

こちらは虎蚕さん。ほとんどが眠に入っているので、茶色っぽい色味でつやつや。左下の脱皮済みの子を見ると色の違いがわかりますね。といいつつ、この子黒縞ちゃんじゃないよね…などと一抹の不安もあり…。

 

f:id:kaikoholic:20150515223336j:plain

黄繭(大)さん。

成長バラバラは相変わらずで、丁度同じタイミングで2齢~3齢の眠の子と1齢~2齢の眠の子がいました。1齢~2齢の子はすっかりぶれてますが(笑)、これから3齢の子と比べると半分くらいしかない。

 

 

☆5月15日☆

f:id:kaikoholic:20150515223728j:plain

白白ちゃんに混ざった疑惑の例の子ですが、もう完全に黒縞。くっきりはっきり黒縞。みにくいアヒルの子的ポジションですね。

今日またみんな大きくなっていて、黒縞ちゃんの大きい子は20mm近くにまでなっています。一日で随分大きくなったなあ。