カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

かいころく30

f:id:kaikoholic:20150613000027j:plain

今期のカイコガ第1号出ました!!!カイコさん!お久しぶり!

どうやってここに入ったの、という感じの場所から発見されました。すっごく閉じ込められてる!カイコさん!

 

f:id:kaikoholic:20150613000142j:plain

ちなみに第1号は、例の壁に張り付いて作られていた繭の子でした。あなた、いつからそこで繭になってたの…。

 

f:id:kaikoholic:20150613000224j:plain

カイコガさんが発見された場所と繭を仮置きしていた場所は写真のように一つ離れた区間であり、途中にも無数に糸が張り巡らされていて、どうやってそこまで移動したんだかという位置関係です(笑)。

 

f:id:kaikoholic:20150613000437j:plain

もうちょっと時間がたったところ。

キレイに翅が開いて伸びたので、こうなってはもうどうやっても自力では出てこられませんね。どうやって入ったのか全然分らないけど。

 

f:id:kaikoholic:20150613000543j:plain

という事で、わたしが救出いたしましたよ。

写真では全然分らないんですが、ふちの鱗粉が落ちているのか元々そういう色味なのか、すごく綺麗なグラデーションの翅。ちなみにこの子は黄緑繭さんです。

 

最初の子が出たら収繭しようと思っていたので、これから収繭します。