カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

カイコホリック通販再開しました&白系カイコさん

babel.cart.fc2.com

 

イベント後、長らく通信販売をお休みしておりましたがやっとこちらも再開しました。一部すでに在庫のない物もありますが、いきもにあでの新作アイテムのトートバッグやバッグチャームなどもありますので、是非ご利用下さいませ!

 

f:id:kaikoholic:20181130224859j:plain
f:id:kaikoholic:20181130224806j:plain

 

蚕紙トートバッグもグレー・黒は通販分あります!

 

+++++++++++++++++

 

タイトルで「白系カイコさん」とまとめましたが、前回の記事で書いたグレーさんのほかにも小石丸さんの一部が孵化しております。

 

f:id:kaikoholic:20190210231007j:plain

 

こちらも意図的でない孵化なのでタイミングがバラバラで、みなさま大きさも違っております。中でも一番大きいのが、このお写真の左に写っている方。

…写っている方なんですが、実は小石丸さんでなく錦秋鐘和さんです。お一人だけふいに錦秋鐘和さんも孵化なさっています。写真右側に固まっていらっしゃる小石丸さんの真ん中あたりのサイズの方と同じ頃の生まれだったのですが、ぐんぐん大きくなられましてあっという間にぶっちぎりのビッグサイズに。そして写真だとわかりづらいのですが、白さも群を抜いてまっしろ!

 

模様の違いのように明らかな違いを比べるのもたのしいですが、こういうのもいいですね。以前にいた黄繭さんなんかだと、普通のカイコさんっぽいけどちょっと黄色い?という方たちもいらっしゃいましたし、よくみると違うという地味~な違いも見つけるとたのしいものです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
我が家でお世話させて頂いた皆さんの繭やぬけがらのアクセサリー、お世話方法の手引書など販売中です。
「カイコホリックbyBABEL」

再開!