カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

オンラインショップをオープンしました

久しぶりのお知らせ事案です。

 

カイコホリックbyBABELhttp://babel.cart.fc2.com/

 

博物ふぇすてぃばる!やいきもにあにて販売しておりましたカイコさんグッズのオンラインショップが出来ました。カイコさんの飼育読本「カイコとヒトのための同居の手引」やカイコさんの繭を使ったペンダント、カイコさんの脱皮した皮のアクセサリーを販売しています。繭も脱皮殻も、このブログでずっと成長記録をつけていたカイコさんたちのものを使用しています。

カイコさんのお世話をさせて頂いているのは単純に「カイコさんと一緒に生活したいから」というのが主な理由なのですが、繭やら何やらカイコさんから我々に与えてくださるものも多いし、私はアクセサリー作家だし、ということでこんな形で利用させて頂いています。

 

一部アクセサリーは別の所でも販売していたのですが、脱皮殻などは思い切り芋虫感があるので苦手な方もいらっしゃるだろうと今まで生き物系イベント以外ではあまり販売できずにいました。ということで通信販売では初登場!よろしければご利用下さい。

 

こんなのです。

f:id:kaikoholic:20160115234141j:plain

ぬけがらペンダント&ブレスレット。写真は黒縞ちゃんたちのもの。

 

f:id:kaikoholic:20160115234200j:plain

こちらは繭のアクセサリー。デザイン違いのものもあります。もう1タイプのデザインでは黄繭さんタイプもあったりなど。

 

↓カイコさん以外のアクセサリーはminneで販売中です。こちらも宜しくどうぞ★

minne.com

 

以上、宣伝でした。次回からはいつものカイコさん記事ですので安心してください。