カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

【告知】ついに再開!

f:id:kaikoholic:20160624234011j:plain

f:id:kaikoholic:20160624234054j:plain

しばらくカイコさんのお世話をお休みしておりましたが、ついに再開です!!!早ければまた明日から「かいころく」のタイトルで記事をあげていきますのでお楽しみに。

 

久しぶりにカイコさんと一緒に生活していますが、やっぱりカイコさんのいる生活はプライスレス!

 

 

このブログは解析画面で検索ワードなども見ることが出来るのですが、4月末ごろからこの6月末にかけて主な検索ワードが「蚕 買える店」「蚕 飼育セット」→「蚕 お世話」「蚕 飼い方」→「蚕 病気」「蚕 繭を作らない」などと推移しており、結構皆さん同じような時期に飼育をはじめ、同じようなことで悩んでいらっしゃるんだなあと感慨深く見守っております。せっかくたどり着いていただいたのだし、このブログでお役に立てていればいいのですが…。病気などに関しては発症してしまうと打つ手も無いのですが、お世話の仕方などで不明な点があれば私に分かる事ならお答えしますのでメールなりコメントなり下さいませ。