カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

かいころく13

★9月14日

f:id:kaikoholic:20150916010516j:plain

待望の女の子が誕生!!

オスのスッキリしたボディラインもいいのですが、メスのぷりぷりボディもなかなかの愛らしさです。

 

f:id:kaikoholic:20150916010713j:plain

今回は久しぶりに繭から出てくるところに遭遇できたのでずっと連写してたのですが、やっぱりピントのあっていない写真が多くてとても残念。大量に連続写真を撮ってgif動画とか作りたいなと思っていたのですが、素直に動画を撮った方が良さそう(笑)。

 

桑飼育が出来るようになったら、ニコニコ動画あたりでお食事中のカイコさんを眺めるだけの生放送とかしたいです。というのを割と本気で考えています。動画のアップすらしたことないけど。

 

★9月15日

f:id:kaikoholic:20150916011205j:plain

今回は寒くなった影響もあってかゆっくりペースの羽化です。まだ6頭しか成虫になっていないのですが、丁度3ペアになっています。成虫も白っぽい子もいればやや黒っぽい子もいますが、みんな繭は白形だったので、ここも特に見た目上の法則は見出せずでした。まあ、もともとどういう交配をした種類か知らないしなあ。