カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

かいころく11

f:id:kaikoholic:20150909010247j:plain

本日早朝、第1号!!!孵化から約1ヶ月、営繭開始から2週間弱。

朝起きたらもうこんなご様子で、既に上からフタがかかっていましたw

 

2番目の子もそろそろかなと思っているのですが、今夜の羽化はなかったのでまた明日かなあ。今更ながらカイコさんの総数を数えましたが、今回はお亡くなりになった子を入れて74頭のカイコさんをお世話しております。

 

おりました。今朝までは。

 

 

昨日病気症状を発症して胸部が黒くなっていたカイコさんなのですが、仕事から帰ってきたら忽然と消えていました…。熟蚕とは言え、病気症状も出ているしそんなには動けないかなと思っていたのですが、まさかこの子がいなくなってしまうとは…。やっぱりフタ的なものがあったほうがいいんだろうか…。

今のところ他のカイコさんは脱走せずせいぜい飼育箱の側面にとどまっていらっしゃるのに、よりによってあのカイコさん!ああ!

 

カイコさん、今どこにいるの…!!