カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

かいころく6

f:id:kaikoholic:20150709233404j:plain

仕事から帰ってきたら大きい皆様のごはんが既にほとんどなくなっていました。

丁度よい時期なので、大きくなってきた皆様にネットを導入。もう大きいからこのくらいの距離なら、と思ったのですが、全く移動してくださらない皆様(笑)。ネット上の小さい子たちは小さい子ゾーンから私が手動で移動をさせて頂いたみなさま。

 

f:id:kaikoholic:20150709234243j:plain

微動だにしない方々。

「ごはんなくなっちゃったなあ」という雰囲気を醸し出しつつ、ひたすらじっとお給仕を待っていらっしゃいます。ちょっとだけ…ちょっとだけ動いてください!

 

f:id:kaikoholic:20150709234549j:plain

仕方ないのでまた私が皆様を移動させて頂きました。皆すごい勢いで召し上がっていらっしゃる。

写真中央はおそらく黄緑さん。黄緑がかったおしり。

 

f:id:kaikoholic:20150709234823j:plain

昨日の深夜に撮影。孤独を愛するカイコさん。

 

この方は気まぐれに離れた場所に移動していらっしゃるだけなんですが、何度ご飯の場所に移動させても群れを離れてしまう子は病気の子だったりする場合があるのでちょっと注意が必要です。