カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

かいころく13

f:id:kaikoholic:20141228213344j:plain

続々と新しいごはんに移行しつつあるカイコさんたち。

 

f:id:kaikoholic:20141228213454j:plain

そろそろ狭くなってきたので、広い箱に変えました。まだ箱自体には半分ラップがけしたり濡らしたキッチンペーパーを入れたり乾きすぎないようにはしていますが、若干渇き気味な方向へ。あと、カイコさんが気になさってるかはわからないけどフンまみれすぎて私がヤキモキするので新しい敷紙へ移動のお願いもかねております。人工飼料に乗っかっていた子はごはんごと移動、紙の上にいた子は自力で移動していただければ…と思ったんですが、古いごはんを動かした後に残った匂いのほうが気になるようで一向に動いてくれなかったので、仕方なく手動で移動して頂きました。3齢にもなると2~2.5cmくらいの大きさはあるので、手でも持ち上げられやすいサイズです。