カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

いきもにあ終了!

こちらの方では全然お知らせできていなかったのですが、今年も「いきもにあ」に出展させていただきました。会場でお話させていただいた皆様、ありがとうございます!

カメラを忘れてしまって会場で写真を撮影できなかったのですが、ツイッターなどで皆様のアップされているご購入品やブース写真を拝見して、早くも懐かしくなっています。いきもにあは後夜祭も楽しめるのが良いですね。まさにお祭り!

 

 

新作アイテムもいくつかあったのですが、一番ご好評だったのはこちらのステッカーでした。カイコさんお世話係の皆様にはおなじみ、脱走して産んじゃダメなところで産卵するカイコさんを再現できるステッカーです。

透明ステッカーでカイコさん部分のみ白地印刷してから写真をプリント、という仕様なので、画像のようにどこに貼ってもカイコさんと卵はくっきりはっきり浮かびます。ご購入くださった皆様、お楽しみいただけますと幸いです。

叶うなら来年も参加したいと思いますので、またお目にかかれますと嬉しいです! 

 

*****************

 

f:id:kaikoholic:20191203230140j:plain

お留守番していただいていた046さん。

 

いきもにあの最中は一部5齢、4齢多め、2~3齢もいるよ!な内訳でしたが、数日たって

5齢の方が増えてきました。

 

 

f:id:kaikoholic:20191203230947j:plain

046さんの特徴はこのグレーベースのお体といくつも並ぶ眼状紋ですが、さらに眼状紋の部分はぽこぽこと瘤状になっています。

 

 

f:id:kaikoholic:20191203231132j:plain

今ちょうど一番大きくなっていらっしゃる頃かな、という046さん。

模様も瘤も全体的にのびのびで、見た目にはなんとなーくポコポコしてるかな、という感じ。ですが、お背中をなでると通常種さんとはやっぱり感触が違ってぽこぽこ。お休み中になでると「ビクッ!」というあからさまに驚いた動きをなさるのでなかなかなでられないのですが、夢中でごはんを召し上がっている時だと意外と気になさらない…というか無反応なので、実はお食事中のほうがなでやすかったりします(笑)。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
我が家でお世話させて頂いた皆さんの繭やぬけがらのアクセサリー&カイコさんモチーフ雑貨、お世話方法の手引書など販売中です。
「カイコホリックbyBABEL」

 通信販売の再開はもうちょっとお待ちください~!!