カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

カイコさんのいない生活

久し振りに、カイコさんのいない生活を送っております。

 

維持のために孵化していただきたい卵は数種類あるのですが、来月、再来月と数日家を空ける予定があるため調整期間です。家を空けるのは2泊とか3泊なんですが、その前後のばたばたを考えるとなんとしても盛食期=5齢を避けなくてはならない…。ということで、もうしばらくはカイコさんのいない期間を過ごさなくては…。

やるやるといいつつ先延ばしになっている変り種カイコさん里子計画も計画を練り直しております。ツイッターで先ほどからアンケートをしておりますので、よろしければご回答をお願い致します。

 

 

f:id:kaikoholic:20190829003626j:plain

10日ほど前までご存命だった、最後のカイコさん。

錦秋鐘和さんとMIXちゃんごちゃ混ぜのためどちらか不明なのですが、今回は繭の中で出られなくなっているカイコさんが多かった印象です。救出したカイコさんは数知れず…。写真左は救出後のカイコさん。翅も伸ばせていないですし、、蛾尿でずいぶん汚れていらっしゃいます。もともとはきっと、お隣のカイコさんのようなお色だったはずなんですけど。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
我が家でお世話させて頂いた皆さんの繭やぬけがらのアクセサリー&カイコさんモチーフ雑貨、お世話方法の手引書など販売中です。
「カイコホリックbyBABEL」

ぼちぼち売り切れが出てきておりますが、11月末のいきもにあに向けて鋭意製作中です!