カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

謹賀新年

f:id:kaikoholic:20190101110224j:plain

 

あけましておめでとうございます。

優先順位的に当然ながら

 

カイコさんのお世話>>>>越えられない壁>>>>ブログ更新

 

となるため最近はなかなか更新できていませんが、新年も無理せずゆるゆるペースでやっていこうと思いますのでよろしくお願い致します。

暖房で暖かくしていてもやはり冬場はゆっくりペースの成長で、いきもにあのあった12月頭に羽化と思われた錦秋鐘和さんは12月中旬の羽化となり、その後も長生きしてくださり今に至っております。流石に産卵はひと段落着いたようで、今は余生をのんびり~という感じなんでしょうか。冒頭の写真も産卵後の錦秋鐘和さんで、まだまだお元気な方に被写体をお願いしました。

 

 

f:id:kaikoholic:20190101113416j:plain

 

かと思いきや、丁度年越しあたりのタイミングで孵化するカイコさんもあり。今年もにぎやかに和やかに、カイコのみなさまと過ごして行きたいと思います。皆様も素晴らしい新年となりますように。