カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

いきもにあ終了しました~!

f:id:kaikoholic:20181209223716j:plain

もう1週間もたってしまいましたが、出展させて頂きました「いきもにあ」が無事に終了いたしました。今回も沢山の方にお越しいただき本当にありがとうございました!ネットで仲良くしてくださっている方、前回のいきもにあで来てくださっていた方、ブログやツイッターを見てます!とお声がけ下さった方などなど…お会いできて本当に嬉しかったです。

今回は新作も沢山で物販ブースとしてはなかなか充実していたのではないかと自負しておりますが、年々カイコさんの魅力を伝えるための出展としては弱くなってしまっているのではないかという反省もあり。今回の新作はカイコさんのビジュアルの愛らしさだけでなく、カイコさんについて学べるというのを意識したものが多かったのですが、もっとカイコさんに興味を持って頂けるような展示を目指したいなと思っています。

 

 

f:id:kaikoholic:20181209224417j:plain

イベントのある土日しか神戸にはいなかったのですが、イベント後にちらりと観光などもして充実した2日間でした。いきもにあの次回開催は未定なのですが、またお会いしましょうね!

 

+++++++++++++++++

 

f:id:kaikoholic:20181209224552j:plain

 

帰宅してからもいろいろ忙しくしておりまして、丁度カイコさんたちも繭の中に皆様いらっしゃる時期ということもあって収繭などもせずにいたら、この週末で一気にこんな事に。小石丸さんは今回収繭予定ではなかったので大丈夫なんですが、繭を使わせて頂きたいと思っている錦秋鐘和さんたちもそろそろ羽化が始まってきたのではやいところ収繭しなくては…!

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
我が家でお世話させて頂いた皆さんの繭やぬけがらのアクセサリー、お世話方法の手引書など販売中です。
「カイコホリックbyBABEL」

 ※通信販売はまだお休み中です。再開までは少し時間がかかりそうですので、気長にお待ちいただけましたら幸いです。お待たせしてごめんなさい!