カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

通信販売を再開しています

予定よりずいぶん遅くなってしまいましたが、本日よりカイコさんグッズのお店「カイコホリックbyBABEL」の通信販売を再開しております。新作のおかいこさまブローチなどもやっと!少数ですが販売となりましたので是非是非、ご利用くださいませ。おかいこさまブローチ、本当に少ししか今は出ていないのですが近日中に在庫を追加予定ですので、もし複数購入だとかご希望の方がいらっしゃいましたらもう少しだけお待ちいただくと良いかもです~。

「カイコホリックbyBABEL」

 

新作:おかいこさまブローチ

f:id:kaikoholic:20171218000345j:plain

 

 

新作:カイコさんのぬけがらブレスレット(オーバル

f:id:kaikoholic:20171218000421j:plain

 スクエアタイプは以前から販売していましたが、オーバルは通販初登場です。

 

 

******************

 

f:id:kaikoholic:20171218000532j:plain

12/17、交配種さん羽化です!

といいつつ、交配種さんの最後の方はちょうど土曜日に上蔟したばっかりなんですよね。またペアになれない方が出てしまうかも、とちょっと心配。

 

046さんも先日からやっと上蔟になりましたが交配種さんよりかなり遅めの上蔟だったので、046さんと交配種さんが混ざっちゃうかも・・・!という心配の方はやや安心できそうな気配です。系統によって時期をずらすっていいなあ、と今更ながら気づきました。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
我が家でお世話させて頂いた皆さんの繭やぬけがらのアクセサリー、お世話方法の手引書など販売中です。
「カイコホリックbyBABEL」