カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

いきもにあ、ありがとうございました!

f:id:kaikoholic:20171120233246j:plain

 

 もう1週間以上が過ぎてしまって、いい加減「いつの話だよ!」って感じではあるのですが、11/11・12の土日2日間は京都にて「いきもにあ」というイベントに参加していました。いきものモチーフ・いきものテーマなクリエーターさんやお店や業者さん大集合なフェス!前回のいきもにあは2015年だったようなので、実に2年ぶり!

 

 

 

f:id:kaikoholic:20171120235406j:plain

 カイコホリックはこんな感じでブース出してました。白いな。

こじんまりとして割といいな、と思っていたんですけど、こうして見るとちょっと品数というか種類というか少ないよなー…。おかいこさまTシャツとかおかいこさまタイツとか作りたいなと前々から思ってはいるものの、シルク混にしたくなってしまっていきづまっている感じです。カイコさんグッズってあとどんなのがいいだろうなー。何しろカイコさん達の可愛さといえば宇宙随一の絶対的カワイイですので、どうしたところでかわいいのですよ、結局…。

 

 

f:id:kaikoholic:20171120235826j:plain

ブース手前は新作のおかいこさまブローチでした。今回は成虫Ver.(オス・メス)の2種だったんですけど、いずれ幼虫Ver.も作って親子割りとかやりたいところです。っていうのをイベントでもずっと言っていました(笑)。

ブローチも張り切って沢山作っていったのですが、沢山ご購入もいただきましてありがとうございました!思いのほか在庫がなくなってしまったので、もう少し作り足してからWEBショップの方にも出したいと思います。

 

++++++++++++++++

 

2回目のイベントとあって、前回も来てくださった方やブログ・ツイッターを見てくださっているという方にも沢山お会いすることができました!お声がけ下さった皆様も名乗らずそっと初対面を装ってお話くださった方々もありがとうございました。

どうも今回はうまくお話できなかったというか、あまりカイコさんについてのお話ができなかったような気がしてなんとなく不完全燃焼なところが悔しい。次回のいきもにあも開催が決まっていることですし(2018年12月神戸!)、もっといろんなお話ができるようきっかけになるあれこれも用意して次回に備えたいと思います。グッズもいいけど!カイコさんを愛して!!!

 

+++++++++++++

 

f:id:kaikoholic:20171121000615j:plain

日曜日、出展者用の休憩室に置かれていた振る舞いイノシシ汁(多分、前日の親睦会の残り)。前回の反省(とても疲れた)を踏まえて今回は親睦会に行かなかったんですが

、いろいろと趣向を凝らしたあれこれがあったようで、疲れても行けばよかった!と反省しきり。次回は行く!

イノシシってどうもクセが強くてあまり好きではなかったんですが、このイノシシ汁は凄く食べやすかった!調理時間とか鮮度の問題かなあ。こんな食べやすいならイノシシもいいな。(わたくし基本的にジビエ系だと シカ>>>越えられない壁>>>イノシシ というタイプです)

 

 

f:id:kaikoholic:20171121001102j:plain

唯一の戦利品、「染織工房こおり舎」さんのカイコさんカレンダー&ポストカード。日曜日だけのブースでしたが、糸繰り体験もされていて大変魅力的なブースでした。枷ごと引いた糸を持ち帰りできる贅沢なワークショップ!時間があればやりたかった!!!

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

我が家でお世話させて頂いた皆さんの繭やぬけがらのアクセサリー、お世話方法の手引書など販売中です。
「カイコホリックbyBABEL」

※通信販売はただいま休止中。12月上旬ごろまでに再オープン予定です。