読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

かいころく13 と、秋空マルシェのお礼

かいころく2016年9月~ 成虫

f:id:kaikoholic:20161025195053j:plain

ISZAMさんから一足遅く、046さんも徐々に羽化なさっています。046さんは一番最初に羽化したのがメスの子だったのですが、今の所メスが多く、メス6頭、オス2頭の割合です。これからオスのカイコさんも増えるのかなあ。

 

 

前回告知していた「秋空マルシェ」というイベントが23日日曜日に開催されました。

f:id:kaikoholic:20161025195609j:plain

当日はこのような感じで展開させて頂いていました。以前に「博物ふぇすてぃばる!」や「いきもにあ」といった生き物推し気味なイベントに出展させて頂きましたが、概ねあの時の品揃えです(笑)。

 

f:id:kaikoholic:20161025195755j:plain

当日はこちらのカイコさんたちも一緒に会場にいました。

お天気は持ったものの、途中から風邪が強くなってきたので箱をしまっていたのですが、お見せしたお客様には「可愛い」と言っていただけて嬉しかったです。「触れますよ~」とお声がけしても、概ね断られてしまっていましたけど(笑)。

 

当日の様子は、私がお世話になったart space MUSEEのブログでも写真入りでレポートされていますので、宜しければご覧くださいね。

limited5.exblog.jp

普段は「BABEL」という名前で活動しております。

どこかで見かけることがありましたら宜しくお願いします~。

 

 

★我が家でお世話させて頂いた皆さんの繭やぬけがらのアクセサリー、お世話方法の手引書など販売中★
「カイコホリックbyBABEL」