読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

かいころく6

かいころく2016年9月~ 2齢 3齢

徐々に大きくなってきて、可愛さマシマシな皆様の進捗です。

 

f:id:kaikoholic:20160925001455j:plain

046さん。

こちらは比較的足並みをそろえた成長振り。濃淡はあるものの、おそろいの模様に大きくなられるご様子。

 

f:id:kaikoholic:20160925001625j:plain

ISZAMさん。

当初から感じていましたが、この品種ちょっと成長速度が早いのかも。

最初から046さんより少し大きめではありましたが、その後の成長具合を比較してもISZAMさんのほうは「むくむく育っていらっしゃるなあ」という感じ。ぼちぼち4齢になられる方もいらっしゃいます。

親世代と比較するとあまり模様が出ないのか、もしくは姫蚕が多いのか。模様がわかる子も結構薄い色になりそうです。

 

f:id:kaikoholic:20160925001835j:plain

錦秋鐘和さん。

この方の白さがわたくしには眩しすぎて。本当にかわいい。

最近涼しくなってきたせいか、錦秋鐘和さんはやや成長ぶりが遅くなってきたように感じます。ISZAMさんの大きい方とサイズ的にほぼ変わらないので、もしや何かご病気を?とやや心配しつつ見守っています。今の所食欲はもりもりなので大丈夫だとは思うのですが。

 

三者三様のこれからが楽しみです。

 

 

 

★我が家でお世話させて頂いた皆さんの繭やぬけがらのアクセサリーなど販売中★
「カイコホリックbyBABEL」