カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

かいころく3

f:id:kaikoholic:20160908230022j:plain

 

まだ1齢ですが、かなり白っぽくなってきました。

孵化していたカイコさんは計3頭だったのですが、内2頭は残念ながら亡くなってしまわれたようで大きさも変わらず、観察していても動いている様子がありません。幼齢期での原因といえばまず疑うべきは湿度不足。という事で、加湿用に入れていた水の数を増やして対応中です。

 

他のカイコさんはまだ孵化する様子も無く、お一人だけかなり早いうちに生まれてきていらっしゃるので他の皆さんが羽化する頃にはもう寿命になってしまうのではないかと今から気を揉んでいます。どうかこのカイコさんにとって幸福な一生となりますように。

 

 

 

★我が家でお世話させて頂いた皆さんの繭やぬけがらのアクセサリーなど販売中★
「カイコホリックbyBABEL」