カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

かいころく15

孵化27日目。一番大きいみなさんはこの3日間で5cm→6.5cmまで大きくなられました。

f:id:kaikoholic:20151124001025j:plain

前回「次の移動はネットの上に!」と意気込んでいたのですが、ネットを洗っておくのを忘れていたため一旦またキッチンペーパーの上だけで移動して頂き、本日やっとネット上へお引越し。

ということで写真に映っている左側の部分には移動してまだ2日も経っていないのですが、既に凄い量のフンです。

 

f:id:kaikoholic:20151124001256j:plain

5齢さんたち。かわいい。

 

f:id:kaikoholic:20151124001332j:plain

後ろ足が浮いていますが、ご本人は安定されているのかしばらくこのままお食事なさっていました。キュッとした感じが可愛いですがつらそう。

 

f:id:kaikoholic:20151124001443j:plain

大きい子に乗っかっていたら、そのまま運ばれてしまっているカイコさん。とてもご飯のほうに行きたがっていらっしゃるのですが、下の方が反対側のご飯に向かうので離れる一方。

 

f:id:kaikoholic:20151124001547j:plain

カイコさん移動のために一つだけ古いご飯も持ってきたのですが、しばらくしたらなぜか皆さんこちらに集まっていました。もう結構乾燥しちゃってるんだけどなー。

 

今のところまだ4齢の方が多いのですが、今週末は数日家を空ける予定があり食べ盛りの皆さんを置いていかなくてはならないようでちょっと心配。計算して孵化していただいたつもりだったんですが、思いのほか気温の低さが響いているようです。最近はもう、エアコン付けっぱなしなんだけどなあ。