カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

かいころく13

孵化から23日目のカイコさん。

f:id:kaikoholic:20151121002234j:plain

いい加減いままでのお住まいが狭くなったので、お住まいを広げる決意をしました。今まではティッシュペーパーの空き箱だったので、一面を切り開いて次のスペースの敷紙に誘導する作戦。少し離れた所まで出てきていただきたいので、人口飼料を少しずつ置いて道しるべにしてみました。

 

f:id:kaikoholic:20151121002613j:plain

半日ほどでここまで移動。最初の所でとまってしまうかなと思ったんですが、割と思惑通りに進んでくださっています。一番小さいカイコさんが先陣を切っているように見えますが、小さい子はまず自力ではたどり着けなさそうだったので私が移動させて頂きました。

 

 

f:id:kaikoholic:20151121002544j:plain

5齢になろうと眠に入った皆様。上手いことご飯スペースから離れていらっしゃいます。成長の早い皆さんはなぜか姫蚕が多いご様子です。