カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

かいころく11

昨日書きそびれていたので、孵化から18日・19日目あたりの成長記録。本日は19日目。

 

f:id:kaikoholic:20151115233117j:plain

4齢さんを探せ。頭の大きさと白さがポイントですね。この写真ではお二人が4齢、体長は4cmほどになりました。

 

f:id:kaikoholic:20151115233304j:plain

先ほどの写真にもいましたが、一番小さいのがこの子。ちゃっかり他の子に乗っかっています。

 

f:id:kaikoholic:20151115233400j:plain

こちらものっかっちゃったカイコさん。下の子も眠に入っています。

 

 

f:id:kaikoholic:20151115233502j:plain

そして、そろそろフンまみれなのでお引越しです。これが今朝の状態で一日たったわけですが、元のご飯から放し過ぎてしまったようで半分ほどのカイコさんは移動、他の皆さんは奔放にお散歩中だったりもとのご飯に夢中だったりで、ただただ場所を広げただけの状態になっています(笑)。もうちょっと様子をみて、あとは人力移動の予定です。