カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

かいころく2

冷蔵庫から出して3日目。

f:id:kaikoholic:20151021002615j:plain

2・3日ぐらいじゃそんなに変わらない・・・のはずが、3日目の今よくよく卵を見てみると、中身が偏っている感じの卵が増えていました。冷蔵庫から出した時には普通に見えていたんですが、暖かい所に出していろいろ条件が変わってしまったのか、黄繭(小)さん、黄白さん共にこのような卵があります。写真は黄白さん。

 

f:id:kaikoholic:20151021002635j:plain

こちらは黄繭(小)さん。

実は黄繭(小)さんの卵で保管している物はこれが全てなので、この卵がだめになってしまうと我が家から黄繭(小)さんが失われてしまうことに…。もともと黄繭(小)さんは博物館のイベントで分けて頂いたもので、品種も入手先も不明の子たちなのです。大丈夫かなあ。2・3ペアだけでも頑張ってくれたらいいなあ。