カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

かいころく26

f:id:kaikoholic:20150605231855j:plain

凄く長いカイコさん!と見た瞬間びっくりしました。2頭が重なっている事は良くありますが、こんなにまっすぐ連結状態なのは初めてw

 

f:id:kaikoholic:20150605232016j:plain

前回の奇形カイコさん裏側。

そういえば裏側はどうなってるんだろうと思ったら、気門が少ない方の腹脚は2本が癒着した状態になっていました。

 

f:id:kaikoholic:20150605232131j:plain

一番小さいカイコさん。

大人になるまでちゃんと育つか分かりませんが、最近脱皮も終わりじわじわ成長なさっているようです。大きさ的には4齢かなあ。5齢ちゃんと比べるとこの大きさ。この子、眠になっているのは確認していたんですが脱皮後の皮を見てないんですよね。食べたのかしら。

 

今日の写真は昨日から今朝にかけて撮影したもので、今は更に何頭かが上蔟し、糸を出していないカイコさんはあと4頭だけになりました。

ちなみに、虎蚕さんについての黒縞ちゃん疑惑ですが、いまだにショップからの回答なしです。まあ急がないので、もうちょっと待ってみて音沙汰が無いようならまた連絡してみようと思います。