カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

かいころく13

f:id:kaikoholic:20150516234511j:plain

白白ちゃん(+α)と黄繭(大)さんの大きさ比較。

白白ちゃんは初日孵化組の子も多いので大きめ。黄繭(大)さんは最初の孵化も遅かったし、バラバラの日に孵化しているので大きさもまばら。今一番小さい子も黄繭(大)さんの中にいます。黄繭(大)さんの方が手前なので遠近法的には大きく写っているはずなんですが、やっぱり小さい。

 

f:id:kaikoholic:20150516234852j:plain

3齢黒縞ちゃんと、3齢虎蚕さん(一部まだ眠状態)。

縞々具合はまだ大差ないです。本当に黒縞と虎蚕になるんだろうかとちょっと不安になったり(笑)。でもショップの写真をみても黒縞と虎蚕がいたから、うちの子からも黒縞と虎蚕が出るはずだし…。

黒縞ちゃんはいわゆるF1ではなく何代か飼育されているのかなという感じでそれぞれ特徴のある色味になっていますが、虎蚕さんは割とくっきりした黒色。

 

今日は更新しないつもりだったのに、ついつい