カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

お願い的なもの

カイコさんには相当数の種類があるのですが、教育従事者でもない私のような一般人が入手できるカイコさんの種類はごく限られています。入手できるとすれば既に蚕種をお持ちの方からお譲りいただく、購入させていただく形になるのではと思うのですが、一般流通していないカイコさんの入手経路をご存知の方、有償or無償で譲ってもいいよという方がいらっしゃるようでしたらご連絡下さい。

特に死ぬまでに一度はお育てしたいなと思っているカイコさんは黒縞タイプの子と子石丸です。

 

黒縞、虎蚕は海外サイトで販売されているのを見つけたので、輸入して問題がないのか関係しそうな法律を確認しているところです。が、もし日本国内でそういった経路があるようでしたら教えて頂けると大変嬉しいです。

条件としては、幼虫ではなく卵で入手できる事。もし幼虫であるなら、人工飼料で飼育中の子のみです(桑の入手が難しいため)。

 

もしお心あたりありましたら、是非に!!