カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

かいころく26

f:id:kaikoholic:20150110230523j:plain

だんだん大きくなっていくカイコさん。冬だからか思いのほか脱皮が進まず、まだ三分の一程度のカイコさんが眠のままです。ちょっと人工飼料が少なくなってきたので、できればゆっくり目に育って頂きたいところ。

 

f:id:kaikoholic:20150110231056j:plain

お掃除ついでにフンの写真など。生まれは数日程度しか違わなかったカイコさん達ですが、フンの大きさを見るだけでも成長の違いがよくわかります。ちなみに丸くて白っぽいのは、カイコさんのお顔の抜け殻。

 

f:id:kaikoholic:20150110231256j:plain

お顔の抜け殻アップ。

 

f:id:kaikoholic:20150110231325j:plain

お顔の抜け殻と5齢のカイコさん。脱皮前と比べて、随分大きい頭が出てくるのでびっくりします。