カイコホリック

蚕の皆様との愛の日々

かいころく6

12月20日

f:id:kaikoholic:20141224013057j:plain

まだそんなに乾いてはないんですが、どうにも糸まみれフンまみれなので新しいごはんを用意しました。小さい子たちはなかなか自発的に移動してくださらないんですよねえ・・・。移動しやすいように、今のごはんにくっつけるように新しいごはんを設置。

 

f:id:kaikoholic:20141224013109j:plain

古い人工飼料を動かしたら、敷いているキッチンペーパーの裏に糸のような影が。どうやって入り込んだのか、カイコさんでございました。裏側だとごはんを食べられないので、他の子に比べて小さいまま。見つかったから良かったようなものの、あなた危うくここで死んでしまうところだったのよ…。